2008年3月 4日

[Namazu-users-ja 1044] Re: Namazu 2.0.18RC2 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集

白井です。

From: Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxx> さん曰く
Subject: [Namazu-users-ja 1043] Namazu 2.0.18RC2 公開 + 動作チェックに協力していただける方募集
Date: Mon, 03 Mar 2008 22:21:56 +0900

> それに先立ち、Namazu 2.0.18RC2 を公開いたします。

> この Namazu 2.0.18RC2 のコンパイル + 動作チェックをしていただける方を
> 広く募集しておりますので、皆様ご参加のほどよろしくお願いします。

Solaris8 でテストしました。

% ./configure --with-libintl-prefix=/usr/local --with-libiconv=/usr/local

です。

# pre2, prc1 もテストしたんだけど、メール出す前にバージョンが上
# がってしまいました :-)

> 動作チェック方法(1):
> namazu-2.0.18RCX.tar.gz を展開後、コンパイル+インストールした上で、
> make check を行ってください。
> 次にその結果を報告してください。

All 50 tests passed

> また、tests/test-log の最初の方に記録される mknmz -C の
> 出力結果も省略せずお知らせください。(テスト時に有効となって
> いるフィルタを確認するため)

*** mknmz -C
システム: solaris
Namazu: 2.0.18RC2
Perl: 5.008008
File-MMagic: 1.27
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: module_chasen -i e -j -F "%m "
和布蕪: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja
言語: ja
文字コード: euc
CONFDIR: /usr/local/etc/namazu
LIBDIR: ../pl
FILTERDIR: ../filter
TEMPLATEDIR: ../template
対応メディアタイプ: (42)
未対応メディアタイプ: (6) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
application/excel: excel.pl
application/gnumeric: gnumeric.pl
application/ichitaro5: taro56.pl
application/ichitaro6: taro56.pl
- application/ichitaro7: taro7_10.pl
application/macbinary: macbinary.pl
application/msword: msword.pl
application/pdf: pdf.pl
application/postscript: postscript.pl
application/powerpoint: powerpoint.pl
application/rtf: rtf.pl
application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
application/vnd.kde.kword: koffice.pl
application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.presentationml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml: msofficexml.pl
application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
application/vnd.visio: visio.pl
application/x-apache-cache: apachecache.pl
application/x-bzip2: bzip2.pl
application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
application/x-gzip: gzip.pl
- application/x-js-taro: taro7_10.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
application/x-tex: tex.pl
application/x-zip: zip.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
message/news: mailnews.pl
message/rfc822: mailnews.pl
text/hnf: hnf.pl
text/html: html.pl
text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
text/plain
text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
text/x-hdml: hdml.pl
text/x-roff: man.pl

> 動作チェック方法(2):
> 1. pltests に移動し、perl alltests.pl を実行します。
> 画面にチェック結果が出力されます。また、test-log ファイルに
> ログが出力されます。
> 2. OS, Perl のバージョンをお知らせください。

% uname -a
SunOS sugar 5.8 Generic_117350-33 sun4u sparc SUNW,Sun-Blade-1000 Solaris

% perl -v
This is perl, v5.8.8 built for sun4-solaris (ちょっと古い)

> 3. 画面に出力された結果をお知らせください。

All 49 tests passed

> 4. test-log の中の最初の方に記録される mknmz -C の
> 出力結果も省略せずお知らせください。(テスト時に有効となって
> いるフィルタを確認するため)

*** ../scripts/mknmz -C
[...]
LIBDIR: /usr/local/share/namazu/pl
FILTERDIR: /usr/local/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /usr/local/share/namazu/template
[...]

P.S.
pre2 のときは、pltests/chasen-2.pl がエラーになりましたが、
chasen があまりに古かったためでした。chasen を 2.4.2 に上げたと
ころ OK になりました。perl-binding だと動いていたので気づきませ
んでした。

## サーバタイプじゃなくなっているとは知らなかった ^^;;;