2007年12月26日

[Namazu-users-ja 1021] Re: インデックス作成と、CGI 実行を別々のサーバーで行う場合

takaです。

> Web サーバで Namazu 2.0.13 を使うこと自体に問題があります。
>
> http://www.namazu.org/security.html

> あなたがどのような立場なのかは知りませんが、Web サーバの Namazu の
> バージョンアップを要求するべきでしょう。
>
> それがかなわないのなら、別のサーバでインデックスを作ってそれを使う
> といったシステムを構築するのは断るべきでしょう。

ご指摘ありがとうございます。
Namazu2.0.13は使用すべきでないことがわかりました。
ご指摘いただいたとおりバージョンアップの要求をしたいと思います。

その上で、
私の最初の質問に戻させていただきたいのですが、
サーバA,サーバBで最新のNamazuを使用した場合での
インデックス作成と、CGI 実行を別々のサーバーで行うことについて
その他に問題点はありますでしょうか。

度々の質問になりますが、よろしくお願いいたします。

問題がないようでしたら
バージョンアップの要求も含め、
この方法で打診したいと思います。