2007年12月26日

[Namazu-users-ja 1020] Re: インデックス作成と、CGI 実行を別々のサーバーで行う場合

寺西です。

qa_n_no wrote:

> CGI実行側のサーバAで2.0.13を使い、
> インデックス作成側のサーバBで最新版を使うことによる問題はありますでしょ
> うか。

Web サーバで Namazu 2.0.13 を使うこと自体に問題があります。

http://www.namazu.org/security.html

> サーバAはすでにNamazu2.0.13がインストールされていて、
> 私は手出しが出来ないので、2.0.13を使わざるを得ない状態です。

あなたがどのような立場なのかは知りませんが、Web サーバの Namazu の
バージョンアップを要求するべきでしょう。

それがかなわないのなら、別のサーバでインデックスを作ってそれを使う
といったシステムを構築するのは断るべきでしょう。

# ...と私は思いますが。