2007年12月 1日

[Namazu-users-ja 1014] Re: ゞ を含む text/html 形式のファイルで mknmz がエラーを吐く

野宮です.

問題の所在が解りました.Text-Kakasi は無罪です.

In the Message;

Subject : [Namazu-users-ja 1013] Re: ゞ を含む text/html 形式のファイルで mknmz がエラーを吐く

Date & Time: Sat, 01 Dec 2007 18:05:31 +0900

[寺西さん] == Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxx> has written:

寺西さん> KAKASI のバージョンは?
寺西さん> Text-KAKASI, KAKASI はソースからインストールしましたか?

openSuSE 配布のパッケージを使っていましたが,KAKASI 2.3.4 と Text-Kakasi
2.0.4 のソースを取得し,ビルドしましたところ,問題は再現しませんでした.

# SuSE の bugzilla に上げてみます.

小生>> 確かに,Text-Kakasi を外すと,無事 INDEX が作成されました.

寺西さん> ChaSen なり MeCab を使うとという意味です。

はい,そういう意味で仰っていると受け止めていました.が,

寺西さん> 問題の切り分けに Text-Kakasi ではなく、KAKASI を使ってみるというのも
寺西さん> 方法ですけど。

と考え,この方法を使いました.

---
野宮 賢 mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

「eメールや携帯電話に縛られた社会は、自分自身と向き合ったり、
空想にふけったりする自由を奪う。」
-- M. Crichton --