2011年7月25日

[Namazu-devel-ja 1864] Re:stable-2-0 に 2.0.21 を反映

At Mon, 25 Jul 2011 20:13:28 +0900,
> また、 UTF-8 の文字列は現在変換を省略していますが、
> UTF-8 から UTF-8 への変換として iconv に渡してしまえば
> 不正文字を '?' に置換してもらえるということはないでしょうか?

iconv(3) は EILSEQ か EINVAL で失敗するだけで、不正文字を ? に
変えることはしません。GNU libc の iconv(3) であれば
変換先エンコーディング名に「//IGNORE」を付ければ、変換
できない文字を捨ててくれるようですが、GNU libc 以外では
使えません。

# そういうことではなくて?