2011年7月 7日

[Namazu-devel-ja 1833] Re: Devel::NYTProf

寺西です。

(2011/07/07 4:56), Yukio USUDA wrote:

> 当然かもしれませんが記述も全く同じで見たときびっくりしました。

> 小さい修正で意味も明確にわかっているので適用して良いかと思います。

コミットお願いしていいですか?

> hash ルーチンの高速化修正等の成果は STABLE と完全互換があるの
> かどうかよくわかりませんが、できたindexのキーワード数が異なる
> ようです。

そういえば、hash の方は互換性がなくなるって話があったような
気がしますね。
大きな問題ではないのだけれど、2.0 は互換性維持しておいた方が
いいかなという気がします。

> 互換を意識してSTABLE に反映していくのに無理がでてくるようでしたら
> Develop-2-1 からそのまま評価版を出していきたいですね。

はい。

ケースバイケースかと思いますが、
Develop-2-1 とかは stable との互換性は気にしなくていいのですが、
エンバグしていないかどうかを検証するのが難しいので、良い検証方法が
あって、(見返りが大きいなら)互換性は捨てても良いでしょうね。