2011年7月 7日

[Namazu-devel-ja 1832] Re: Devel::NYTProf

臼田です

On 2011/07/07, at 2:25, Tasamasa Teranishi wrote:

> たぶん、make check と pltests ぐらいしかチェックしてなかった
> のではないかと思うので、影響度の大きそうなところを修正する
> 場合には、過去メールの処理とかいろいろテストしておいた方が

> 良いと思ったんじゃないかなという気がします。

過去メール4136通をインデックス作成して、
出来上がった index フォルダを diff で比較した結果は
違いがないようでした。

> ただ、偶然同じ修正に辿りついたということは、その修正は妥当な
> ものだということを意味しているようにも思いますので、修正
> しちゃっていいのではないかとは思います。

当然かもしれませんが記述も全く同じで見たときびっくりしました。
小さい修正で意味も明確にわかっているので適用して良いかと思います。

> そういえば、全部は反映していなかったかもしれませんね。
> 一部、コードが見づらくなる修正もあったので、そこは要検討と
> していたものもあったとは思いますが、取り込んで問題なさそうな
> ものは取り込みたいですね。

hash ルーチンの高速化修正等の成果は STABLE と完全互換があるの
かどうかよくわかりませんが、できたindexのキーワード数が異なる
ようです。

[Base]