2011年7月 7日

[Namazu-devel-ja 1830] Re: Devel::NYTProf

寺西です。

(2011/07/06 0:02), Yukio USUDA wrote:

> どのようなテストがあれば十分なのかわかりませんが、

# 記憶がないのですが。

たぶん、make check と pltests ぐらいしかチェックしてなかった
のではないかと思うので、影響度の大きそうなところを修正する
場合には、過去メールの処理とかいろいろテストしておいた方が
良いと思ったんじゃないかなという気がします。

ただ、偶然同じ修正に辿りついたということは、その修正は妥当な
ものだということを意味しているようにも思いますので、修正
しちゃっていいのではないかとは思います。

> このころ hash ルーチンの作り直しなどかなり速度向上の検討を
> されていたようなので、成果を改めて確認してリリースにもって
> いきたいですね。

そういえば、全部は反映していなかったかもしれませんね。
一部、コードが見づらくなる修正もあったので、そこは要検討と
していたものもあったとは思いますが、取り込んで問題なさそうな
ものは取り込みたいですね。