2011年7月 7日

[Namazu-devel-ja 1829] Re:HEAD の修正

寺西です。

(2011/07/06 20:43), Yukio USUDA wrote:
> HEAD を久しぶりに checout してみたところ
> だいぶ放置していたためか
> 最近の環境で make check をしたらエラーが出たりいろいろ不具合が
> 見えるようになっていました。

申し訳ない。
stable や development の差分を反映することはありますが、ロクに
チェックしてないものでまずい修正を行っているかもしれません。

> filter/taro7_10.pl:
> NKF2.07 環境で UTF-16 の変換がうまくいかなかったので
> BOM を追加するように戻しました。

もう NKF は捨ててもいいかもしれません。

> scripts/nmzcat.in:
> 文字コード変換が NKF モジュール利用を前提にしていたので
> Encode も選べるように修正

同様に NKF モジュールは捨ててもいいかもしれません。

> その他、以下の問題が見つかり課題が残りました。
>
> 1. OSX 環境で tests/ja-namazu-4 が fail になる。
>  ファイル名に様々な文字コードを使用した場合のテストなので
>  OS もしくはファイルシステムが許可していない場合は無理がある。
>  OSによってはテストをスキップする必要がある。

もはや時代遅れのチェックということかもしれませんね。
廃止も含めて検討ですね。

> 2. filter/man.pl が対応できていない nroff が出回っている。
>  tests/ja-namazu-cgi-2 が fail になったため発見しましたが
>  ubuntu Linux や Mac OSX に入っている nroff は オプションが異なるのか
> tests/data/ja/man.1 の表示ができません。
>  そもそも EUC-JP で書かれた man ページが処理できない可能性があります。

こちらも時代の流れでということでしょう。
filter/man.pl の仕様も検討し直す必要がありますね。

以上、よろしくお願いします。