2011年6月28日

[Namazu-devel-ja 1821] Re:podフィルタ

青柳です。

Yukio USUDA <m6694ha392t@xxxxx> wrote:

> フィルタからオプションを追加する方法は検討しましたが、
> 現在の初期化の順序を守るとどうもうまくいきませんでした。
> ということで、明確なルールはありません。

> あまりスマートではないですが
> filter/mailnews.pl で
> if ($has_base64 && $var::Opt{'decodebase64'}) {
> としている行で --decodebase64 オプションをチェックしている
> ように
>
> $var::Opt{'hogehoge'}
> をチェックすれば起動時オプション --hogehoge の有無を調べられます。

他のフィルタでもコマンドラインオプションを利用するものがあるのでしたら
そちらで対応するのが素直なようですね。ありがとうございました。

> ヘルプ表示にも反映させようと思うと scripts/mknmz や、
> po/*.po にも手を入れる必要があり、かなり修正箇所が多くなります。

とりあえず、手元で使っている分にはこのあたりは気にしないことにいたします。

もしも pod.pl が Namazu Project に採用されたとしたら(有り得ませんが)
そのときは修正作業に参加させていただきたいと思います。
--
Shigekazu Aoyagi <aoyagi@xxxxx>