2011年6月26日

[Namazu-devel-ja 1808] Re:テンポラリファイル作成について

寺西です。

(2011/06/26 15:42), Yukio USUDA wrote:

> 複数の mknmz を同じ output-dir を指定して同時に実行するのは

> あきらかにオペレーションミスだろうと思います。

オペレーションミスはミスだろうと思いますが、
mknmz の処理時間が長いので、意図せず複数自動実行されてしまう
というようなことが起こるようなので、そこで問題が起こるのでは
ないかという話でした。

前回に実行した mknmz が終わっていることを期待して、cron で
次の mknmz を実行したつもりが、前回のがまだ終わってなくて...
って場合です。

ただ、

ということなので、後からプロセスは走らないようになっている
ので、テンポラリファイルの衝突問題は起きないということの
ようですね。

> マルチスレッドで動くようにするのであれば処理を小さい単位
> に分けていくなどいろいろ気にするところはありますね。

そうですね。
できればテンポラリファイルは作らずメモリに展開するような処理に
したいですけれども。