2008年7月28日

[Namazu-devel-ja 1756] Re:filter/{msword, excel, powerpoint}.pl を pl/extutf8.pl を使用するように変更

臼田です

中身を理解していなかったようですみません。

On 2008/07/28, at 3:17, Tadamasa Teranishi wrote:

> ゴミを出力することは「致命的なバグ」とは思っていませんが、「バ
> グ」だ
> とは思っています。(ついでに、簡単な修正だけで直るなら手
> を加えても良い
> かなとは思っています。)

簡単な修正とのことですが、
お気づきの通り UTF-8 化をする際には無駄になるルーチンで
間違ってまぜると害になる可能性があります。
ということからここに力をかけているのをみると脱力します。

> で、HEAD の html.pl の
> decode_numbered_entity ですが、良く考えると
> development-2-1 や stable-2-0 と違って、デコード時には
> UTF-8 で
> 出力しなければなりませんね。
> 今手直しする力がないので、「FIXME: The output should be
> UTF-8.」
> とコメントだけ追加しておきました。

3つのブランチの開発スケジュールをどのようにしたいのか
を聞きたいところです。
大半のディストリビューションのターミナルの標準設定が
UTF-8 になってしまったのですが、
このままもうしばらく STABLE の修正で続けて行くのでしょうか。

臼田幸生