2008年4月30日

[Namazu-devel-ja 1727] Re: filter/lha.pl に Archive::Lha を使用

臼田です

On 2008/04/30, at 3:00, Tadamasa Teranishi wrote:

> ん〜。そうなのかな。あんまり使い物にならない気がするのです
> が...。
>
> というのも何でもかんでも巨大なアーカイブファイルが検索で見つかる
> だけになりかねないので。

バックアップに使っているような場合にはそうなりますね。
巨大なファイルは $FILE_SIZE_MAX ではじかれると
思います。

ファイル一つでも圧縮して e-mail に添付していたり
しますし
アーカイブファイルをどのように活用しているかは
利用者次第なのでそのあたりは不明です。

> とりあえずデフォルトの $ALLOW_FILE には追加しないように
> しましょう。
> # 現在でも肥大化しすぎで、整理の必要があるくらいですから。

そうですね。

このあたりも気を使ってもいちいち質問が出たり、
結局 '-a' オプションがはやったりとどうするのが
よいのかは難しいところです。

> ところで
>
> if (util::checklib('Archive/Lha.pm')){
> $haslhapm = 1;
> }
>
> return 'no' if ($English::OSNAME =~ /^(?:MSWin32|os2)$/i);
>
> ってなってますけど、Windows でも Archive/Lha.pm っ
> て使えますよね?

Activestate で ppm が配布されていました。
0.02 を ppm install して試しています。
バージョンアップへの追随は少し時間がかかるかもしれませんが
Namazu の次のリリースまでには更新されるでしょう。

臼田幸生