2008年4月30日

[Namazu-devel-ja 1721] Re: filter/lha.pl に Archive::Lha を使用

臼田です

On 2008/04/30, at 1:21, Tadamasa Teranishi wrote:

> と書かれており、要するに Archive::Lha がこれらを使ってス
> ピード
> アップするとかって話ではなくて、LHa for UNIX とか、
> unlha32.dll を
> 使って自分で何とかしろって意味なんですね。

展開部分は XS で書かれているので致命的に遅いということは
ないと思うのですが、比較していないのでよくわかりません。

テンポラリファイルを作らなくてよいのと ppm にも登録されて
いたので
どの環境でも使えそうなのがありがたいです。

> いや、これは dll 呼び出しだとライセンスの確認しないとま
> ずいので...
> って話です。
> 他のライブラリをリンクしていないので、Archive::Lha のラ
> イセンスに
> 問題なければ大丈夫です。Perl (Artistic and GPL) なので大
> 丈夫。

安心しました。

> lha に興味がないと、アーカイブ系は stable-2-0 と
> development-2-1 で
> 処理が違った(今は統合されたっけ?)こともあって、先
> 送りの対象となって
> いました。

手を付け始めたので
時間のあるときに修正して stable-2-0, development-2-1 にも
入れる
ことにします。

アーカイブ系モジュールの修正はずっと課題なのですが、処理の流れ
を大きく変えないといけなさそうで放置してます。

> filter/win32 ではなくて filter/ で良いのでは?

MS-Windows でしか動作しない外部フィルタを使うのであれば
初期化処理も無駄になるので filter/win32 に入れたほうが良い
と思います。

臼田幸生