2008年4月30日

[Namazu-devel-ja 1717] Re: doccat.pl, rtf.pl, taro.pl,wordpro.pl: normalize_document -> normalize_eucjp_document

寺西です。

> taro.pl, wordpro.pl, oasys.pl も doccat がなければ
> テストもできないフィルタです。

これに比べて doccat.pl の処理は更に複雑になっているので、

少なくとも一度はテストが必要だろうということです。

> doccat.pl についてなにか作業することに問題があるのであれば
> これらの filter 類も同様で、メンテナンスすること自体に
> 意味が無いような気もします。

まぁ、いろんなことを先送りにしているので、そういう話もある意味
正しいですけど。

> ここ数年リリース前のテストの際に
> この3つのフィルタが有効になっている人のレポートは
> 寺西さんの redhat9 環境でしか見たこともありません。

それは直接関係ない話でしょう。

> テストができないことを気にするのであれば
> 全部削って contrib 送りにしましょう。

困ったことにテストして何とかしようという気にはならないのですよね?