2008年4月30日

[Namazu-devel-ja 1714] Re: filter/lha.pl に Archive::Lha を使用

寺西です。

# まだ中身見てませんが...。

> Archive::Lha という Perl モジュールが作成されているのを見
> つけました。

これって、Windows 版は unlha32.dll が必要な奴ですよね?
# unlha32.dll がない時はどうなるんだろう??

> filter/lha.pl で利用できるようにサブルーチンを追加して
> HEAD に commit しました。

ライセンス的に問題なければ、構わないと思います。

で、もう以下はどうでもいいのですが...。

> MS-Windows 環境用に準備されていたサブルーチンの
> filter_lha_msdos は
> 少し改良を試みましたが lha.exe を使用するとファイル名の制
> 限等から
> 無用な困難が多いので放棄すべきと判断しました。

えっと、lha.exe って 16bit 時代のものなので、ショートファイルネーム
にしか対応していないとかいう話でしょうか?

これはそもそもは lha32.exe (2種類あります)か、unlha.exe を使うこと
を想定していたのですけど...。
# filter_lha_msdos という名前が悪かったか!?