2007年10月 6日

[Namazu-devel-ja 1640] Re: mknmz --no-heading-summary オプションの仕様について

臼田です

結果的に HEAD で追加した部分が元の仕様と同じ動作を
満たしていなかったという結果でしたが

On 2007/10/06, at 1:07, Tadamasa Teranishi wrote:

> # 他にも理不尽な仕様はいろいろあるとは思いますが
>
> 前者の動きですが、$INVALID_LENG より長い文字列の場合は、
> 削除される
> ので、検索対象からも外れます。
> これはこれでまともな仕様でしょう。

運用上 <Hn>〜</Hn> に見出し以外の文章が入っているも
のを
検索したい場合もあるでしょうから
文字列が長い場合には
要約や重み付けには含めないという仕様はもっともですが、
本文中には含めるような改善をすべきと思います。

> 検索対象と要約をきちんと分けて管理するべきなんですが、Namazu
> 2.0.X
> では、ごちゃまぜなので何ともしがたいところはあります。

理不尽な仕様等は必要性を議論して整理していくべきかと思います。

臼田幸生