2007年10月 6日

[Namazu-devel-ja 1638] Re: mknmz --no-heading-summary オプションの仕様について

寺西です。

Kenji Suzuki wrote:

> 後者だと思います。

勘違いでしたので、基本的には前者の動きとなっています。(stable-2-0)

> <Hn>〜</Hn>の中身を検索することはできないというのは、かなり
> 理不尽な仕様だと思います。

# 他にも理不尽な仕様はいろいろあるとは思いますが

前者の動きですが、$INVALID_LENG より長い文字列の場合は、削除される
ので、検索対象からも外れます。
これはこれでまともな仕様でしょう。

> -x は、要約についてのオプションですので、検索結果に影響を
> あたえるべきではないと思います。

検索対象と要約をきちんと分けて管理するべきなんですが、Namazu 2.0.X
では、ごちゃまぜなので何ともしがたいところはあります。