2007年5月13日

[Namazu-devel-ja 1605] Re: namazu-2.0.17のx86_64 (LANG=C) 環境でmake checkに失敗する

松鵜です。

> MP3-Info で、 make test を実行すると All tests successul. と表示
> されますか?

今手動でも試してみましたが、All tests successfulになります。

$ make test

PERL_DL_NONLAZY=1 /usr/bin/perl5.8.8 "-MExtUtils::Command::MM" "-e"
"test_harness(0, 'inc', 'blib/lib', 'blib/arch')" t/getset.t t/id3.t
t/lame-info.t t/remove.t
t/getset.......ok
t/id3..........ok
t/lame-info....ok
t/remove.......ok
All tests successful.
Files=4, Tests=246, 0 wallclock secs ( 0.30 cusr + 0.04 csys = 0.34 CPU)

Gentooではパッケージをインストールする際にmake checkとmake testを
実施し、エラーが発生する場合はインストールを中止する仕組みが存在します。
MP3-Infoのパッケージのインストールも再度実施してみましたが、
インストール中に実施されるmake testも同様にAll tests successfulでした。

余談ですが、今回のnamazuの件もこのパッケージインストール時のmake check失敗で発覚した次第です。