2007年5月13日

[Namazu-devel-ja 1604] Re: namazu-2.0.17のx86_64 (LANG=C) 環境でmake checkに失敗する

臼田です

各テストが何をしているかがわかっているほうが
議論が進めやすいのでメモを Trac に書き込みました。
http://www.namazu.org/trac-namazu/trac.cgi/wiki/TestScripts
参考にしてください

On 2007/05/13, at 9:49, MATSUU Takuto wrote:

> 松鵜です。
>
> pltestsをまるごと固めて以下に設置しました。
>
> http://matsuu.googlepages.com/pltests.tar.gz

これは LANG=C のときの結果でしょうか。

比較のために全て成功している LANG=ja_JP.eucJP も見せてくだ
さい。

> [...]
>

> LANG=C
> pltests/idxdiff-1.pl
> pltests/idxdiff-3.pl
> pltests/namazu-8.pl(※)
> tests/mknmz-9(※)
> tests/idxdiff-1
> tests/idxdiff-2
> tests/idxdiff-3
>
> LANG=ja_JP.eucJP
> FAILなし

> ※のあるpltests/namazu-8.plとtests/mknmz-9は常に失
> 敗するわけではなく、
> たまに失敗するようです。失敗する条件までは特定できておりません。

idxdiff は MP3-Info 関連が原因のようで、
mknmz-9 は OS と Perl の関係のようですし、
namazu-8 はまた別の問題のようです。
一つずつ明らかにしていく必要があります。

pltests/namazu-8.pl と tests/namazu-8 の結果が違うこと
pltests/idxdiff-2.pl と tests/idxdiff-2 の結果が違うことも
気になります。

臼田幸生