2007年5月13日

[Namazu-devel-ja 1599] Re: namazu-2.0.17のx86_64 (LANG=C) 環境でmake checkに失敗する

松鵜です。

pltestsをまるごと固めて以下に設置しました。

http://matsuu.googlepages.com/pltests.tar.gz

> pltests の結果、FAIL となるのは、idxdiff-1, idxdiff-2 だけでしょうか?
> 他のテストで FAIL するものがあればお知らせください。

LANG=Cの場合はidxdiff-1.pl, idxdiff-3.plの2つだけです。

> どこかに 32bit 前提の処理があるのかもしれません。

ひとつ付け加えておきますと、LANG=ja_JP.eucJPであればidxdiff-1.pl, idxdiff-3.plはFAILになりません。

以下、各LANGで再度確認したところ、FAILになるのは以下の通りです。

LANG未設定(POSIX)
pltests/idxdiff-1.pl
pltests/idxdiff-3.pl
pltests/namazu-8.pl(※)
tests/mknmz-9(※)
tests/idxdiff-1
tests/idxdiff-2
tests/idxdiff-3

LANG=C
[...]

FAILなし

LANG=ja_JP.UTF-8
pltests/idxdiff-1.pl
pltests/idxdiff-3.pl
pltests/namazu-8.pl(※)
tests/mknmz-9(※)

※のあるpltests/namazu-8.plとtests/mknmz-9は常に失敗するわけではなく、
たまに失敗するようです。失敗する条件までは特定できておりません。