2007年4月25日

[Namazu-devel-ja 1580] Re: OLE-Storage の判定に File::MMagic::addContainerHook を利用

At Tue, 17 Apr 2007 22:37:51 +0900,
> File::MMagic の特徴は pure perl である点ではなく
> addSpecials と checktype_data によりテキストファイル
> の判別ができることにあるかと思っています。

はい、それも特徴の一つだと思っています。

> checktype_data 部分の処理時間が変わらなければ
> file(1) 部分が多少速くなっても mknmz 全体での効果は限定的な
> ものになります。

XSなものであれば、これについてはかなり高速になるだろうと考えています。
またFile::MMagicに関していえば、今のperlがIO::Stringを標準サポートする
ようになったので、今までchecktype_fileとdata別々に同じようなコードを書
いていた箇所が統合できるはずです。

課題は他の実装との兼ね合いに尽きますね...
--
野首 貴嗣