2007年4月17日

[Namazu-devel-ja 1571] Re: OLE-Storage の判定に File::MMagic::addContainerHook を利用

寺西です。

> それとは別に、最近「他のfile(1)に相当するライブラリのサポート」はで
> きないかと考えています。

それも考えていますし、簡易なNamazu用モジュールも作れないかなと考えて

います。

> とはいえ、先のメールと合わせて「必ずしもpure perlにこだわる必要もな
> いのでは」というところが、この考えの出発点です。今あるさまざまなfile相
> 当の実装全部がすぐにNamazuで使えるとは思ってはいませんが、検討してもよ
> いかなと自分は思っています。

File-MMagic の処理って並列化できないかなぁとか、実データを読み込んで
学習によりパターンの抽出用DBの作成ができないかなぁとか、ネタはいろ
いろあるのですけどね。