2007年3月20日

[Namazu-devel-ja 1546] Re: Search-Namazu 0.96でワーニングが出る問題

寺西です。

> 拡張した fields と returnas を指定しない場合でも、これらの変数を参照
> してしまうのが悪いようです。

修正された Search-Namazu のテストを行い、問題ないことを確認しました。

> さらに、古いperlでのsegfault問題に対する修正がまだcommitされていなかっ
> たので、それも追加しました。

これについては確認していません。

> 新しいバージョンを出すべきでしょうか。

出していただくのがうれしいですが、お任せします。

ただ、テストスクリプトはいろいろ問題があって make test はかなり失敗
しますので、これは直した方が良いと思います。

1) env LC_ALL= ではなくて env --unset=LC_ALL ...
2) Search::Namazu::Search で lang パラメータを変更するためには、
環境変数 LANG ... が未設定でなければならないので、
delete $ENV{LANG}; などを追加する。

それと、昔 Search-Namazu は Namazu の CVS に入っていたような気が
するのですが、何故外れたのでしょうか?

開発は今の Subversion で管理するままで良いと思うのですが、
File-MMagic のようにリリースバージョンをインポートしておくのも
良いのではないかと思っています。