2007年2月25日

[Namazu-devel-ja 1517] Re: Namazu 2.0.17RC5 動作チェック(Mac OS X 10.4.8、MeCab 0.94)

こんばんは、いいむらです。

On 2/25/07, Tadamasa Teranishi <yw3t-trns@xxxxx> wrote:
> MeCab 0.94 がリリースされましたが、現在手元の環境ではコンパイルでき
> ていません。
> このため、MeCab 0.94 での動作確認はできていません。
>
> 動作確認できる方はよろしくお願いいたします。

私のところでも、Mac OS X 10.3.9(gcc 3.3)ではコンパイルできませんでした。
Mac OS X 10.4.8(gcc 4.0)ではコンパイルできましたので、その結果です。

○環境
Mac OS X 10.4.8
Perl 5.8.6
nkf 2.0.7
gettext 0.14.2
MeCab 0.94
mecab-perl 0.94

○make check の結果
All 50 tests passed

○tests/test-log に記録された mknmz -C の内容
*** mknmz -C
システム: darwin
Namazu: 2.0.17RC5
Perl: 5.008006
File-MMagic: 1.27
NKF: module_nkf
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: no
和布蕪: module_mecab -Owakati -b 8192
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
メッセージの言語: ja_JP.eucJP
言語: ja_JP.eucJP
文字コード: euc
CONFDIR: /usr/local/etc/namazu
LIBDIR: ../pl
FILTERDIR: ../filter
TEMPLATEDIR: ../template
対応メディアタイプ: (35)
未対応メディアタイプ: (13) 必要ツールが $path にないものには (-) を表示
- application/excel: excel.pl
application/gnumeric: gnumeric.pl
application/ichitaro5: taro56.pl
application/ichitaro6: taro56.pl
- application/ichitaro7: taro7_10.pl
application/macbinary: macbinary.pl
- application/msword: msword.pl
- application/pdf: pdf.pl
- application/postscript: postscript.pl
- application/powerpoint: powerpoint.pl
- application/rtf: rtf.pl
application/vnd.kde.kivio: koffice.pl
application/vnd.kde.kpresenter: koffice.pl
application/vnd.kde.kspread: koffice.pl
application/vnd.kde.kword: koffice.pl
application/vnd.oasis.opendocument.graphics: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.presentation: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.spreadsheet: ooo.pl
application/vnd.oasis.opendocument.text: ooo.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.presentationml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.spreadsheetml: msofficexml.pl
application/vnd.openxmlformats-officedocument.wordprocessingml: msofficexml.pl
application/vnd.sun.xml.calc: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.draw: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.impress: ooo.pl
application/vnd.sun.xml.writer: ooo.pl
application/vnd.visio: visio.pl
application/x-apache-cache: apachecache.pl
application/x-bzip2: bzip2.pl
application/x-compress: compress.pl
- application/x-deb: deb.pl
- application/x-dvi: dvi.pl
application/x-gzip: gzip.pl
- application/x-js-taro: taro7_10.pl
- application/x-rpm: rpm.pl
- application/x-tex: tex.pl
application/x-zip: zip.pl
- audio/mpeg: mp3.pl
message/news: mailnews.pl
message/rfc822: mailnews.pl
text/hnf: hnf.pl
text/html: html.pl
text/html; x-type=mhonarc: mhonarc.pl
text/html; x-type=pipermail: pipermail.pl
text/plain
text/plain; x-type=rfc: rfc.pl
text/x-hdml: hdml.pl
text/x-roff: man.pl

○perl alltests.pl の結果
PASS: namazu-cgi-8.pl
PASS: namazu-cgi-9.pl
PASS: namazu-cgi-10.pl
PASS: mecab-1.pl
PASS: mecab-2.pl
PASS: mecab-3.pl
PASS: kakasi-1.pl
PASS: kakasi-2.pl
PASS: kakasi-3.pl
All 45 tests passed

○pltests/test-log に記録された mknmz -C の内容
*** ../scripts/mknmz -C
[...]
LIBDIR: /usr/local/share/namazu/pl
FILTERDIR: /usr/local/share/namazu/filter
TEMPLATEDIR: /usr/local/share/namazu/template

以上です。

--
naoki iimura (amatubu)
e-mail: amatubu@xxxxx