2007年2月 8日

[Namazu-devel-ja 1483] Re: XPS 用フィルタ Re: Re: Visio vdx 用フィルタ Re: visio2007.vdx ファイル問題

寺西です。

> XML Paper Specification Viewer をダウンロードして
> MS-Windows XP にインストールして表示を試してみたのですが、
> 開く XPS ファイルによってはいきなり
> ブルースクリーンになり OS ごと落ちるという

> 危険なアプリケーションなのであまり試せません。

よく落ちるとは聞きますが、Microsoft はソフトウェア、ハードウェアの
確認をするようにとか言っていたような気がします。
# XP は SP2 以降だとか、Microsoft Core XML Services 6.0が必須だとか、
# いろいろ制限やら相性がありそう。

また、Microsoft .NET Framework 3.0 をインストールすることで、
XPS ドキュメントの表示および生成機能が使えるので、こちらのパスを使う
方法もあります。
# こっちもブルースクリーンになりやすいのかもしれませんけど。