2007年2月 7日

[Namazu-devel-ja 1479] Re: XPS 用フィルタ Re: Visio vdx 用フィルタ Re: visio2007.vdx ファイル問題

臼田です

On 2007/02/02, at 23:20, Yukio USUDA wrote:

> Microsoft の Web サイトにサンプルファイルがあったので
> XPS ファイルのフィルタを作成しました。

> 本文らしき部分は
> Documents\1\Pages\1.fpage
> Documents\1\Pages\2.fpage
> というように各ページごとに分けて保存されているようです。
>
> ただし、各ページの XML ファイルの文字コードが
> UTF16-LE BOM 付きでした。

WindowsXP で Microsoft XPS Document Writer
を用いて XPS ファイルを作成してみました。

本文が入っているファイルが UTF-16 ではなく UTF-8
で記録されていました。
文字コードを決めてかかってはいけないようなので
文字コード変換部分は修正しようと思います。

臼田幸生