2007年1月30日

[Namazu-devel-ja 1473] Re: Visio vdx 用フィルタ Re: visio2007.vdx ファイル問題

臼田です

On 2007/01/29, at 23:35, Tadamasa Teranishi wrote:

> そう言えば、Vista から XPS フォーマットも標準らし
> いのですが、
> これもついでに対応しましょうか?

これは MS-Windows 用のビューワしかないし
普及の見込みが薄そうなので様子見かと思いますが
サンプルがあれば見てみます。

> 私は OpenOfficeXML と同じと規格だと誤解していましたが、
> 似てはいます
> がちょっと違うようです。
OfficeOpenXML ですね。
この名称は紛らわしくてよくないです。

> macbinary.pl は applefile.pl とペアで考えています。
>
> 特に公開しないと困るというほどのフィルタでもないので、
> これは各種ファイルでのテストを十分に行ってから公開を考えていま
> す。
> 残念ながら時間が取れていませんが、多少懸念されることがあるので、
> そのテストは行いたいと思っています。
>
> いずれにしても stable に下ろしてくる予定はありません。扱
> いは多段フィル
> ターと同じです。それらは 2.2, 2.3 で対応しましょう。

多段フィルターは Archive モジュールの再設計?が課題なので
すが、
macbinary.pl はテストファイルが用意できないということだけですね。
まあ、クラッシック Mac 環境も減っているでしょうし
要望も特にでていないので放置ということですね。

臼田幸生