2007年1月27日

[Namazu-devel-ja 1467] Re: Visio vdx 用フィルタ Re: visio2007.vdx ファイル問題

寺西です。

# かぶっちゃいました。

> Visio の .vdx ファイルも XML ファイルなので
> テキストを抽出するフィルタに直してコミットしました。

というようなものを作っているところでした。

> Visio を持っていないのでわかりませんが
> ファイル作成時のテンプレート内のテキストと思われるものが
> たくさん出てきます。
>
> これは抽出できているのが正しいのかどうかよくわかりません。

フィールド情報は、<DocumentProperties>タグから</DocumentProperties>の
中に入っていて、テキストは <Pages>タグから</Pages>タグの中の
<Text>に入っています。
それ以外の<Text>は、テンプレートのテキストなのでこれは抽出しないのが
望ましいでしょう。