2006年11月13日

[Namazu-devel-ja 1392] All 50 tests passed for Mac OS X etc (Re:Namazu 2.0.17RC3)

> 千葉市中央区長洲
> 藤原 誠
皆様、寺西さま、いつも大変ありがとうございます。

最近の変更を含めて、stable-2-0 での RC4 を前回メール同様に作っ
てから、VPATH で NetBSD/macppc 3.99.21 と Mac OS X 10.4.8 での
make check の

All 50 tests passed
を確認しました。

Mac OS X 10.4.8 の場合は次のように操作しました。
530 pushd /usr/pkgsrc/textproc/namazu2
533 cvs update
534 sudo bmake
536 sudo env MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET=10.4 bmake

(以上で、必要なものを揃えます。その後に、その時
出来た namazu は無視して)

537 cd ~/local-src
tar zxf $DIST/namazu-2.0.17RC4.tar.gz
mkdir namazu-2.0.17RC4-work
540 cd namazu-2.0.17RC4-work/
541 ../namazu-2.0.17RC4/configure
542 time make
543 time make check
544 env LANG=ja_JP.eucJP PERL_BADLANG=0 time bmake check

536 の時に env MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET=10.4 と指定したのは、
p5-Text-ChaSen で
次のように言われたので、こうするのかな、と思った上での話です。

LD_RUN_PATH="/usr/pkg/lib" c++ -bundle -undefined
dynamic_lookup -L/usr/pkg/lib ChaSen.o -L/usr/pkg/lib -o
blib/arch/auto/Text/ChaSen/ChaSen.bundle -lchasen

/usr/bin/ld: flag: -undefined dynamic_lookup can't be used
with MACOSX_DEPLOYMENT_TARGET environment variable set to:
10.1

collect2: ld returned 1 exit status
*** Error code 1
---
(藤原)