2006年10月27日

[Namazu-devel-ja 1341] Re: mknmz の処理時間短縮

ちょっとだけ。

In message <1B97B3DD-2714-4E0B-96AF-4B25B898B352@xxxxx>
on Thu, 26 Oct 2006 07:49:41 +0900,
Yukio USUDA <m6694ha392t@xxxxx> wrote:
> 物理メモリサイズが増えてきているのを前提として OS, シェル,
> Perl 等
> の初期設定値も昔とは変わってきているのではないでしょうか。

物理メモリ・サイズが増えたからといって、スタックの大きさの制限は、そう
簡単に増えることはないでしょう。

o CPUやOSに(特に)依存するパラメータであること。
o OSはメモリの多いマシンだけを相手にデフォルトの制限を決めるわけにはい
かないこと。

むしろハードディスクのサイズの増加により、インデックスを作成する対象が
巨大化していく傾向があって、結局オン・メモリでの処理に対する条件は厳し
いケースが増えていくような気がします。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at 仕事場