2006年10月27日

[Namazu-devel-ja 1336] Re: mknmz の処理時間短縮

At Thu, 26 Oct 2006 09:08:42 +0900,
> ただ、最後にマージする部分で現状の nmzmerge のような方法でマージ
> すると、データサイズが大きい場合にはメモリに載りきらずにエラーに
> なるので、消費メモリの少ないマージ方法を考えることも重要になって
> くるでしょう。
>
> その辺りを考えると現状のインデックスのフォーマットには大きな問題が

> あるので、フォーマットの設計をやり直したいわけです。

まさにおっしゃる通りです。これは次のメジャーリリースの課題ですね。

そんなわけで「トランザクション処理」(上下巻)という本を以前から購入し
たいと思っているのですが、結構な価格がするのと量の多さで躊躇しています。
本の内容はかなりよさそうです。

http://store.nikkeibp.co.jp/item/main/148222810270.html
--
野首 貴嗣