2006年10月26日

[Namazu-devel-ja 1324] Re: mknmzの処理時間短縮

寺西です。

> ループ変数を終了の判定に用いているのであれば
> 意図の分かりやすさから for にするほうがよいの
> ですが、ここは終了判定とループ変数が関係ない

> ので変えてよいかと思います。

あれ!? 終了判定とループ変数に関係なくても普通に for を使うもの
だという感覚があったのですが、どうも違うみたいですね(^^;

> 私が今回試した範囲では速かったのですが
> 環境依存でないのかは気になります。可読性が落ちるわけではないので
> 一般的な効果が期待できれば他のところも修正してよいかもしれません。

ちょっと調べてみるというのはいいかもしれませんね。

> 試してみたところ残念ながらこれは元のものより遅いようです。

あらら。ダメですか。