2006年10月14日

[Namazu-devel-ja 1304] Re: Namazu 2.0.17 の主な変更内容 ( 案 )

臼田です

リリース準備ご苦労様です。

On 2006/10/14, at 11:04, Tadamasa Teranishi wrote:

> 寺西です。Namazu 2.0.17 リリース時の案内に記述予定の主な
> 変更内容を

> まとめてみました。
> 修正案、コメント等いただけると助かります。

感想のようなものですが、
項目が多いと重み付けが見えなくなるので、重要なもの、利用者の関心
が高そうなものを
なるべく上の方にくるようにして利用者のメリットがわかりにくいもの
は省略するのが
よいかと思います。

> 1.セキュリティ面の強化
> (緊急度:中)
> - テンプレートをカスタマイズした場合にバッファオーバーフロー
> を起こす
> 可能性があったのを修正
テンプレートを修正すれば回避可能なので(緊急度:低)でよさそうで
す。

> [Windows版のみ]
>
> (緊急度:低)
> - Windows版では SUICIDE_TIME に対応していないため、
> namazurc-sample の SUICIDE_TIME の項に (Only
> UNIX) と追記
コメントの追加修正なのでセキュリティの強化でなくその他でよいかも

> 4.文書抽出精度の向上
> - win32/olevisio.pl Visio 2000 Type Library を追加
Type Library を追加というよりも MS-Visio2000 インストール
環境に対応ぐらいが
わかりやすそうです。

> 5.バグフィックス
> [mknmz関係]

> - mknmz.in の process_file() の仮引数の数が間違ってい
> たのを修正

> - filter/oleexcel.pl で Perl_VERSION とタイプミスして
> いるものを
> PERL_VERSION に修正

> - MacOS + gettext 0.14.2 で、システムの言語設定が優先される
> ために
> メッセージが英語に切り替わらず、make check が失敗す
> る不具合を修正

これらは使用に影響がなく一般ユーザーに関係なさそうなので
なくてもよいのではないでしょうか。

臼田幸生