2006年10月14日

[Namazu-devel-ja 1298] Windows でのNamazu の手動インストールについて

寺西です。

本筋とは離れるので、devel-ja に振ります。
# あまりに softbank いや、予想外だったので...

syokora wrote:

> 環境 Windows XP、ActivePerl 5.8.8でNamazu2.0.16をPPMでイ

> ンストールしたいのですが、以下のようなエラーが出てしまい
> 、インストールできません。リポジトリも設定したのですが・
> ・

何故、そのようなことをしたのでしょうね。この人は。
リポジトリを設定するぐらいまで調べているのに...

> C:\namazu>ppm install nmz
> Error: Failed to download URL
> http://www.akaneiro.jp/public/nmz2.0.16.002-
> win32.zip/nmz.ppd: 404 Not Found

zip ファイルにリポジトリを設定すると、zip ファイルの中の ppd に
アクセスできるのでしょうかねぇ。
(ちょうど rpm の中の spec を指定できるように)

もし、そうならそういう発想をしたのも理解できなくはないのですが、
それにしても nmz という名前を指定しているのがわからない。
アーカイブの名前が nmz2.0.16.002.zip だったからなのか...

> これはppdというのが原因なのでしょうか?どうも調べても解
> 決策が見出せないのですが、お教え願いないでしょうか?

どう調べてもって...どこをどう調べたのやら。
ppm 方面から調べたのかなぁ...。