2006年9月22日

[Namazu-devel-ja 1252] Re: ptknamazu

At Fri, 22 Sep 2006 01:24:23 +0900,
> ...が、インデックスのディレクトリにこれらのファイルを全て入れると
> とんでもない数のファイルができるので、これまた問題です。
> サブディレクトリを切って、オリジナルのファイルのディレクトリ構成
> でファイルを詰め込むとか、しないといけないのかもしれません。
>
> それもあまり良い方法ではないような...。

> というところで、アイディア募集中です。

いっそ他のDBを使うのはどうでしょうか。例えばBerkeley DBなら元のパス
をキーにgzipしたコンテンツをデータとして持たせることは可能です。OSによ
るファイルサイズの壁があっても複数ファイルに分割してくれるので、かなり
いい感じに使えると思います。

まあ、いっそのこといろんなものをこの際BDB化するというのもありなので
すが... 新しすぎるBDBはちょっとだけ不安定(たまに壊れる。けどほとんどの
場合はdb-recoverで直る)なのが困り者ではあります。
--
野首 貴嗣