2006年9月21日

[Namazu-devel-ja 1248] Re: ptknamazu

寺西です。

よく知りませんが、2.0.14 のインストーラもそうなっていたのでは?
(レジストリは使っていないでしょうけど)

手元の 2.0.16 のインストーラではそうしてます。
# って、あるのかよ。インストーラ...(^_^) 非公開

> Win98 が対象外ならインストーラに NSIS も選択できるようになるでしょうし
> うまく環境構築するとUNIX上でクロスコンパイルしてインストーラまでビルド
> できるのではないでしょうか。

そうなんですか?
でも、その環境構築が結構大変そうな気がします。

> 提供側は仮設定だと思っていても必然だと思う人もいますよね。
> 難しいですね。

この設定例でインストールするものとし、それ以外は自己責任で自分で
調べてやってというスタンスです。
ですから、「$HOME は c:\namazu でなければならない」というのも、
解釈としてはあながち間違っていないともいえます。

何にしても nmz2.0.16.*-win32.zip は私が個人的にアーカイブ化した
ものに過ぎず、最小限 Namazu が使えるようにするためだけのものですから、
今後も説明文は変わらないと思います。