2006年9月21日

[Namazu-devel-ja 1245] Re: ptknamazu

臼田です

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) wrote:
> Meadow は
>
> (1) 環境変数 $HOME が設定されていたらそれを使用。
> (2) $HOME がなければ、インストール時に指定されてレジストリに登録
> してある home を使用。

Namazu for Windows もインストーラでこんな分岐をさせたいですね。
Win98 が無事サポート対象外になったので実現しやすいのではないでしょうか。

Win98 が対象外ならインストーラに NSIS も選択できるようになるでしょうし
うまく環境構築するとUNIX上でクロスコンパイルしてインストーラまでビルド
できるのではないでしょうか。

> まぁ、勘違いする人もいないでしょうけど、Win32 パッケージの
> README を読むと、『$HOME は c:\namazu でなければならない』と思い
> 込む人がいてもおかしくないような気がします。
>
> ## いないかぁ。。。
提供側は仮設定だと思っていても必然だと思う人もいますよね。
難しいですね。

臼田幸生