2006年9月21日

[Namazu-devel-ja 1244] Re: ptknamazu

臼田です

> Search-Namazu の ppm は、libnmz をスタティックリンクしているので、
> インデックスを作る必要がなければこれ単品だけでも使えます。
> # ptknamazu も大丈夫ではないでしょうか。

検索結果ファイルの全文で検索語をハイライト表示をするために

pl/document.pl を使っているので mknmz の環境一式が必要です。
これを利用するために Perl/Tk を使ってみました。
個人的にローカルフォルダの検索用途にと考えているので
Namazu がインストールされた環境を利用してよいだろうと考えています。

> Windows ユーザにはなじみがないでしょうけど、
> $HOME に ドットファイルというのが良いのではないでしょうか。

$HOME を適切に設定、活用するのはユーザーの責任ということで
とりあえず MS-Windows でも $HOME は設定ファイルを書き込みできる
ディレクトリを指しているということを前提として動作する方向で考えます。
tknamazu はどうしていましたかね。

臼田幸生