2006年9月21日

[Namazu-devel-ja 1240] Re: ptknamazu

白井です。素朴な疑問なのですが。。。

From: NOKUBI Takatsugu <knok@xxxxx> さん曰く
Subject: [Namazu-devel-ja 1239] Re: ptknamazu
Date: Thu, 21 Sep 2006 17:29:53 +0900

> 「システムワイドに環境変数を設定するのはよくないのではないか」と思っ
> たのです。特にMeadowだと$HOMEがバッティングするのは問題だと思います。

基本的なところがよくわかっていないのですが、$HOME を参照する数々
のアプリケーション (Meadow, w3m, などの UNIX系のもろもろ) と
Namazu が使う $HOME が同じだと困る点ってなにがあるのでしょうか?

あるいは、Namazu と他のアプリケーションで、違うディレクトリにし
なければならない必要性があるのでしょうか?

# コード読んでいないのでなんですが、Namazu で $HOME 使っているのっ
# て、~/.namazurc, ~/.mknmzrc の置き場所ぐらいしか想像できないの
# ですが。。。