2006年9月21日

[Namazu-devel-ja 1236] Re: ptknamazu

寺西です。

> Search-Namazu を使った最小限の機能の検索クライアントなので
> Namazu をインストールしてインデックスを作成済み
> になっていることが前提です。単体では使えません。
> MS-Windows 環境であれば Namazu for Windows と ActivePerl 用

> Search-Namazu の最新版を寺西さんのサイトからインストール
> しておく必要があります。

Search-Namazu の ppm は、libnmz をスタティックリンクしているので、
インデックスを作る必要がなければこれ単品だけでも使えます。
# ptknamazu も大丈夫ではないでしょうか。

また、今なら nmz2.0.16.002-win32.zip を使えば Search-Namazu もインス
トールされますよ。

> WindowsアプリケーションというわけではないのでUnix系のスタイルでしょうね

Windows ユーザにはなじみがないでしょうけど、
$HOME に ドットファイルというのが良いのではないでしょうか。

あるいは環境変数で場所を指定するとか。(設定されていない場合は、デフォ
ルトの場所 $prefix/etc/xxxx とか)