2011年7月14日

[Namazu-devel-ja 1845] Re:[Namazu-users-ja 1223] 巨大なPDFのインデクシング

At Mon, 11 Jul 2011 23:18:03 +0900,
> 確かに決めうちはいかんですね。
> ただ、無制限に自由度を与えるほどのパラメータでもないと思います。
> 0x8564 に揃える必然性は全くないので
> 1MB ぐらいの大きさにして渡しておけば現実的に問題がないとは
> 思います。

この数値はFile::MMagicの元になったfile.kpコマンドの値をそのまま使って
いたように記憶しています。自分もこの数値の根拠はよくわかりません。

> File::MMagic は最近の magic ファイルに対応していないし
> pod に書かれていないサブルーチンなどもあり、
> これに限らず、いろいろ調べて修正したほうがよさそうな気はしています。

そもそもFile:MMagicを作ろうと思った動機が

* pure perlならActivePerl等でも簡単にインストールできる
* magicファイルを用意しなくても動く

というところなのですが、最近のmagicファイルフォーマットに対応させるの
ならいっそ本家fileコマンドのライブラリlibmagicを使った方がいいのかなあ、
という気もしています。