2006年9月 9日

[Namazu-devel-ja 1204] Re: dump record data to NMZ.bug.info

寺西です。

> 挙動としては、
>
> * 何かの拍子に壊れたインデックスができた
> * 作りなおした限りは問題なかった

> という感じですね。

そうです。不覚にも壊れたインデックスを保存していなかったので、詳しい
調査はしていませんけど。

> gcnmzなどは、特に整合性のチェックを行ったりはしていません。ちょっと
> 前から、インデックスの整合性チェックツールが必要なのではないかと考えて
> います。しかし余裕がなくて実装には至りません。

そういうツールも必要でしょうね。

それと、インデックスにCRC等、チェック用のデータを含めたファーマット
にすることも必要かもしれません。