2006年8月26日

[Namazu-devel-ja 1178] Re: nmz/codeconv.c(get_external_charset) について

寺西です。

> ところで、
>
> ロケール名:
> language(_territory)(.encoding)(@modifier) の形式

> ですので、get_external_charset() じゃなくて、get_external_encoding()
> の方が良かったかな?

ということで、名前を変えました。(HEAD, development)

> あと、modifier の処理にも対応しておいた方がよさそうです。
> es_ES は ISO-8859-1 ですが、es_ES@xxxxx は ISO-8859-15 だったり
> するので、現在の '@'以降を削除しただけの対応ではちょっとまずいかも
> しれません。

ということで、.encoding がない場合に @euro が指定されていれば、
"ISO-8859-15" を返すように修正しました。(HEAD)

また、nmz_choose_msgfile_suffix も modifier に対応して、例えば

1. NMZ.tips.fr_FR.iso885915@xxxxx
2. NMZ.tips.fr_FR.iso885915
3. NMZ.tips.fr_FR
4. NMZ.tips.fr
5. NMZ.tips

の順で探索するようにしました。(HEAD, development)
これにより fr_FR@xxxxx でも、NMZ.xxx.fr にアクセスできるようになります。
HEAD では意味がでてきますが、development, stable ではあまり意味は
ありません。