2006年7月28日

[Namazu-devel-ja 1138] Re: 案FAQをWikiに移動

> 普通にインストールすると、他にも Namazu を使っている方に迷惑が
> かかるわけでして...。
>
> # namazu.cgi は点在していますから、シェアードライブラリが変わると
> # まずい。

それはrpath埋め込みで/usr/local/namazu-unstableあたりをprefixにして
使えば回避できる問題だと思います。
Debian packageのバイナリはrpathが埋め込まれていないので、
/etc/ld.so.confにパスを追加しない限りは間違って違うライブラリと動的リ
ンクをすることはないはずです。

> 利用者の立場から考えれば、相互リンクされているとは言え、二箇所に
> 分かれているのはとても使いづらいので、当然一箇所にまとめるべきで
> しょう。
> 中途半端はいけません。

まあ確かにそうですね。とりあえず、Wikiにこの問題を整理して書いておく
ことにします。それらが解決したら移行する、ということで当面は現状維持で
すかね。
--
野首 貴嗣