2006年7月27日

[Namazu-devel-ja 1137] Re: 案FAQをWikiに移動

寺西です。

> ああなるほど、namazu.orgのマシンの方の心配をされていたわけですね。ま
> あそこで使うだけならパッケージにしなくともごく普通にローカルにインストー
> ルするだけでもいいかな、と思います。とはいえ、

普通にインストールすると、他にも Namazu を使っている方に迷惑が
かかるわけでして...。

# namazu.cgi は点在していますから、シェアードライブラリが変わると
# まずい。

> 折衷案として、現状のFAQはそのままにしつつ、Wiki版FAQも用意する、とい
> うのはいかがでしょうか。そしてそれらを相互にリンクしておくということで。

利用者の立場から考えれば、相互リンクされているとは言え、二箇所に
分かれているのはとても使いづらいので、当然一箇所にまとめるべきで
しょう。
中途半端はいけません。