2006年7月26日

[Namazu-devel-ja 1135] Re: 案FAQをWikiに移動

寺西です。

> そういえば、ちょっと前にfaviconを置くようにしてみました。報告が遅れ
> てすいません。

そういえば、MailMan もいつの間にか 2.1.5+ になって日本語がまともに

なっているような...。

> 一応ファイルに落とすことも考えたのですが、現状ならその方がセットアッ
> プは早いですかね。

セットアップは早いでしょう。wget して mknmz を実行するだけですから。

> 利用者は完全に自己責任で、ということになっているのでそれは問題ありま
> せん。

Namazu Project だけで使っているサーバではないので、そこからサーバが
クラックされると他に迷惑をかけるのではないかと思ったのですが...。
chroot で大丈夫ということなんでしょうか。

もっとも Search::Namazu を使うのなら HEAD や UTF-8 ブランチの Namazu
を使わなくても自前でコード変換すれば良いので、もはや考えなくてもいい
話になってしまいましたが...。

> これはCSSをいじるしかないですね。あと、Trac自身の日本語化に関しては
> 若干問題があります。
>
> というのも、現在の安定かつ最新版だとソースコードに手をいれないと日本
> 語化できないことです。今Debianに入っているバージョンだとテンプレートを
> いじるだけでよかったので、国際化としては後退しています。一応その次のバー
> ジョンでなんとかされるらしいのですが...

う〜ん、まだまだ日本語で使うには問題があるような状況に見えますね。
バージョンアップの度に面倒なことになりそう。

> 御意。最終的には全部Trac Wikiに出来るのが個人的には理想なんですけれ
> ども。Meadowなんかはそうなっています。

# Netscape ではボロボロな表示です。(>_<)

そうなると、Search::Namazu を使わないといけなくなってしまうというのは
歓迎できないですね。
Search::Namazu が悪いわけでも何でもなくて、www.namazu.org では、
素の Namazu (それが開発版であっても良いけど)を使うことに意味がある
と思うからです。