2006年7月26日

[Namazu-devel-ja 1134] Re: 案FAQをWikiに移動

> そうそう。その favicon ですが、綺麗に縮小されていないので、何の絵か
> わからない潰れた鯰になっているのですけど...。

これは近いうちに直します... たぶんサイズがおかしいせいだと思います。

> search.namazu.org は現状維持、Trac のところは Search::Namazu を使う

> 検索窓を設置するというのが自然ではないでしょうか?

それもありですね。あるいはTracにsearch.namazu.orgの検索窓も付けるか。

> HEADのarchiveモジュールは、(アサブロ検索で使ったから思うのですが)
> まだまだこなれていません。今後、手を加えていかないといけないと思う
> ところです。

はい、これはまだまだ足りないところが多いと思います。

> なお、フィルタを作る方法と、動的ページをファイルに落としてインデックスを
> 作成する方法が考えられるかとは思います。

一応ファイルに落とすことも考えたのですが、現状ならその方がセットアッ
プは早いですかね。

> セキュリティ上問題になったりしないのでしょうか?

利用者は完全に自己責任で、ということになっているのでそれは問題ありま
せん。

> Trac Wiki を使うとして、この問題は解決の見込みがあるのでしょうか?

これはCSSをいじるしかないですね。あと、Trac自身の日本語化に関しては
若干問題があります。

というのも、現在の安定かつ最新版だとソースコードに手をいれないと日本
語化できないことです。今Debianに入っているバージョンだとテンプレートを
いじるだけでよかったので、国際化としては後退しています。一応その次のバー
ジョンでなんとかされるらしいのですが...

> # しかし、道のりは遠そうな気はしますねぇ。

御意。最終的には全部Trac Wikiに出来るのが個人的には理想なんですけれ
ども。Meadowなんかはそうなっています。

http://www.meadowy.org/meadow/
--
野首 貴嗣