2006年7月26日

[Namazu-devel-ja 1133] Re: 案FAQをWikiに移動

寺西です。

> そういえば、ちょっと前にfaviconを置くようにしてみました。報告が遅れ
> てすいません。

そうそう。その favicon ですが、綺麗に縮小されていないので、何の絵か

わからない潰れた鯰になっているのですけど...。

> いちおうTrac自身に検索機能があるのですが、search.namazu.orgの検索窓
> と完全統合するにはSearch::Namazuを使ったCGIに変えないとできなさそうで
> す。

ということなら、
search.namazu.org は現状維持、Trac のところは Search::Namazu を使う
検索窓を設置するというのが自然ではないでしょうか?

> Trac Wikiの中身自体はsqliteのDBに入っているので、HEADのarchiveモジュー
> ルとTrac Wiki記法に対応したfilterを用意すればNamazuでの検索もできるよ
> うになるとは思います。

HEADのarchiveモジュールは、(アサブロ検索で使ったから思うのですが)
まだまだこなれていません。今後、手を加えていかないといけないと思う
ところです。
そういう意味では、テコ入れするネタとして丁度良いかもしれません。

なお、フィルタを作る方法と、動的ページをファイルに落としてインデックスを
作成する方法が考えられるかとは思います。

> Debianにはexperimentalというカテゴリがあって、特別に試してほしい人向
> けだけのパッケージをそこへ置くことができます。なのでそれはたぶんなんと
> か出来ると思います。

セキュリティ上問題になったりしないのでしょうか?

> 実はNetFront 3.0もちょっとダメなんですよね... まあ最近は使っていませ
> んけど。

Trac Wiki を使うとして、この問題は解決の見込みがあるのでしょうか?

> 一応そのあたりはサポートしています。SandBoxにちょっと書いてみました。

とりあえず、これなら使えそうかなぁ。

# しかし、道のりは遠そうな気はしますねぇ。