2006年7月26日

[Namazu-devel-ja 1130] Re: 案 : FAQをWikiに移動

臼田です

> 現在のNamazuのwebは修正が結構面倒なので、今後も頻繁に書き換えが必要
> そうなFAQに関して、Wikiに移動できないかと考えています。
Wiki に移動すると修正しやすくなるのでありがたいです。

Wiki についてですが

上部のアイコンを Namazu のものに変えて
リンク先を www.namazu.org か
http://www.namazu.org/trac-namazu/trac.cgi
に変えてはどうでしょうか

> 心配な点は4点。
>
> 1.search.namazu.org から検索できるのか?

Trac の Wiki は現在検索対象になっていないよう
ですからFAQ 移設を期に
mknmz フィルタを用意して検索対象にしたいですね。

> 2.漢字コードの問題は大丈夫か?

文字コードは UTF-8 ですね。なにをもって大丈夫というのか
というところですが、

> 3.Netscape 4.78 で見れるのか?
> 見れないと、ありがたくないのですが...。

Netscape4.78 はオープンソースになる前の最後の版ですかね
かなり古いですね、
現状で寺西さんは Trac のページ
http://www.namazu.org/trac-namazu/trac.cgi
が見えないということでしょうか

> 4.Wiki の文法を知らなくても編集できるのか?

html の文法より簡単なので
編集ボタンを押して前後の行のマネをすればなんとかなるのでは
ないでしょうか。
Trac の トップページから Help/Guide で文法の説明にも行けるのですが
全部英語ですね。
日本語化ページもあれば敷居は低くなるでしょうね

臼田幸生